お題に挑戦!「あんこ」(2024.04.04.10:25)

今週のお題「あんこ」

 

長いはてなブロガー歴ではあるが、お題は初挑戦。

その記念すべき第一回は「あんこ」。

 

あんこといえば「つぶあんこしあんどっちが好き論争」がよく行われる。

 

あれは不思議だ。

なぜなら、私にはつぶあんこしあんも同じだからだ。

 

もしかしたら、こだわっている人には違うものなのかもしれない。

でも、どっちもおいしいじゃん!

(で、ダメなの?)

 

たとえていうならば、マンチカンとアメショどっちが好き?

って聞かれるようなもの。

 

これもネコ好きのこだわりのある人から見れば、好みもあるかもしれない。

でもどっちもかわいいからね!

優劣つけられないよ。

 

ちなみに犬派?ネコ派?

と聞かれるけど、これも答えられない。

どっちも同じくらい好きだから。

どっちもかわいいよ!

 

んなわけで、つぶあんこしあんもおいしいということで。

 

(お題ってこんなこと書けばいいの?)