グレイト・ギフトが終わっちゃった・・・(2024.03.14)

3月も中旬になってきて、ドラマが最終回ラッシュを迎える。

 

本日は、仕事が休みだったので、ずっと家でドラマなどを見ていた。

 

昼間は韓国ドラマの「財閥家の末息子」。

主役のソン・ジュンギさんが好きなので、見ることにした。

やっと10話くらいまでいったので、あと少しだ!

 

夜は、反町隆史さん主演の「グレイト・ギフト」。

 

 

サバイバル医療ミステリーというだけあって、なかなかの見応えだった。

 

舞台は大学病院。

それだけで陰謀のにおいが・・・。

理事長の椅子を狙う何者かが・・・的な。

 

そして、さらに完全犯罪を可能にする殺人球菌の存在。

それが使われ、デスノートのように人が次々と死んでいく。

 

その殺人球菌はギフトといわれている。

なんのギフトだよって感じだけどね。

 

その殺人球菌を病院に持ち込んだ人がわからない。

作っている人もわからない。

 

そのギフトの売買が行われたりもする。

もうめちゃくちゃ。

そのめちゃくちゃぶりがドラマって感じ。

 

最終回に真犯人がわかるわけだが、まんまと騙されました。

おまえだったのか・・・と。

 

そういう意味では、すっかり楽しめたドラマでした。

2024年冬、テレ朝の木曜9時枠はよかったです。

 

ちなみに、春ドラマのこの枠はキムタクが主演。

またまた楽しみ。

この枠のキムタクドラマはおもしろいはず。

 

期待して4月を迎えようと思う。

 

それでは、また明日!

 

 

オヤジブログ、今日現在で182位です。応援よろしく!

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村