あーーー、言語化むずかし!(2024.03.20)

ひさびさに小説を読んだ。

銀河鉄道の父」ってやつ。

 

タイトルを見て「銀河鉄道の夜」じゃないの?

って思った人は小説読む人だね。

 

銀河鉄道999」じゃねえの?

って思った人はアニメ好きかな。

 

私は読んだのは「銀河鉄道の父」でまちがいありません。

 

銀河鉄道の夜」の作者は宮沢賢治

 

で、「銀河鉄道の父」は宮沢賢治の父、政次郎が主人公だ。

 

この作品の前に小説を読んだのは去年。

天と地と」という上杉謙信が主人公の小説だ。

 

それ以来だなぁ。

 

一応、読んだ本の感想をブログにしようと思っている。

でも、感想を言語化するの、実は得意ではない。

(じゃあ、ブログ書くなよって話だけどね)

 

いろんな人のブログを読んでいると、すごくきれいに言語化している人がいる。

そんな人をすごく尊敬する。

 

私も、もう少しうまく自分の気持ちを言語化できればいいなんだけどね。

なかなかできません。

 

怠惰ナ気持チニマケズ

弱気ナ気持チニマケズ

眠気ニモマケヌ

強イ意志ヲモチ

人ヲウラヤム気モナク

決シテ諦メズ

イツモシヅカニワラッテイル

・・・中略・・・

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

 

 

現在51位です!クリックお願いします!

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村